髙橋真梨子 チケット [日記]

髙橋真梨子さんっていうと、歌手だよね。お父さんがピロのジャズクラリネット奏者を目指して福岡に転居したことをきっかけに福岡に髙橋さんも来たんだって。

そしてそのお父さんの影響を受けて14歳からジャズボーカルの勉強を始めたみたい。

その後、本格的なジャズボーカルの勉強のために、九州女子学院高等部から、東京の駒沢学園女子高等学校へ転入して、本格的なレッスンを受けたあとに1966年にスクール・メイツとしてデビューしたよね。

その後、1972年にペドロ&カプリシャスのペドロ梅村さんにスカウトされて、2代目ボーカルとして参加して、翌年に大ヒットした「ジョニィへの伝言」でNHK紅白歌合戦に出場したみたい。

今ではソロとして活躍していて、「桃色吐息」や「はがゆい唇」をヒットさせて、コンサートのチケットはすぐ売れるみたいだね。

今後も、活躍から目が離せないね。






高橋真梨子

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0





 [PR] SEO対策済みテンプレート

ゆうまのつれづれ日記 TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。